ニュース

米国女子SBSオープンatタートルベイの最新ゴルフニュースをお届け

2006年 SBSオープンatタートルベイ
期間:02/16〜02/18 場所:タートルベイリゾート(ハワイ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

「長い目で見てくださいね」宮里藍予選通過を果たす

ハワイ州のオアフ島にあるタートルベイリゾートで開催されている、米国女子ツアー開幕戦「SBSオープンatタートルベイ」の2日目。初日サスペンデッドだったため、第1ラウンドの残りからのラウンド。宮里藍にとって、初めてのサスペンデッドのため、ホール途中からスタートするのももちろん初体験だったが、残りの7ホールを2バーディ、1ボギーとまずまずのスタート。第1ラウンドを2アンダー、14位タイとした。宮里をとりまく周囲も今日はいけるといった雰囲気になっていた。

続く第2ラウンドに入ってからは、2番でバーディを奪い、首位争いに顔を出し始めた。3番ではボギーとするも、9番でバーディと巻き返し、後半に望みを繋いだ。

<< 下に続く >>

しかし、後半に入ると「後半に入り、流れが悪かったですね」と本人が語るように、パットが決まらなくなった。後半の9ホールでは、ノーバーディ、4ボギーとスコアを崩し、通算1オーバーは51位タイ。大きく順位を下げてしまった。それでも、予選通過を果たし、明日の最終ラウンドで巻き返しを狙う。

「開幕戦から結果を出すのは難しいので、長い目で見てくださいね」と、ラウンド後にコメントした宮里。18ホール+αという初めての経験に「今日は疲れました」とこぼしながらも、その後に向かったのは練習場。しっかり課題点の修正に励んでいた。

2006年 SBSオープンatタートルベイ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!