ニュース

米国女子LPGAツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 LPGAツアー選手権
期間:11/19〜11/22 場所:ヒューストニアンG&CC(テキサス州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、悪天候による変則日程にも「最後まで自分らしく」

2009/11/22 10:24


初日から悪天候に見舞われている、米国女子ツアー最終戦の「LPGAツアー選手権」。3日目は悪天候によるコースコンディション不良のため、1人もスタートできないまま中止が決定した。この日、第2ラウンドの10ホール目から再開予定だった宮里藍の順位は、通算イーブンパーの暫定32位タイのまま変わっていない。

第2ラウンドの再開に合わせ、午前7時に1番ティで待機していた宮里だったが、スタート見合わせの連絡を聞いてクラブハウスへ引き返し、そのまま午後1時に中止が決定した。競技は54ホールに短縮となる見込みで、第2ラウンドの再開は明日の午前8時予定。36ホールを終えた時点での上位70位タイまでが、18ホール実施の決勝ラウンドに進出する。最終的に、日程は月曜日の予備日までずれ込む見通しだ。

2日目からスタート時間の遅れによる長い待機を強いられているが、もはや宮里にとっては慣れたもの。「試合中なので集中力が切れることはないし、休みつつ、いつでもプレーできる心構えで過ごしていました」と、この日も一旦ホテルに戻り、ジムでウォーミングアップをするなどして再開に備えていた。「まだまだ天気との勝負。試合がキャンセルにならなくて良かったし、最後まで粘り強く、自分らしく頑張りたい」。変則的な日程となったが、最後まで集中力を切らすことなく、飛躍のシーズンに相応しい締めくくりを見せて欲しい。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 LPGAツアー選手権




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!