ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、ホームの利を活かし米ツアー2勝目なるか

USLPGAツアー賞金ランキングトップの申智愛を21万ドル差の2位で追う宮里藍が、6日(金)から三重県で開幕する「ミズノクラシック」に出場する。USLPGAツアーも、今週を含めて残り3試合と大詰め。逆転賞金女王へ向け、ホームの利を活かせる今週への期待は高まるばかりだ。

だが、宮里の心構えはこの状況にあっても変わらない。「モチベーションが上がっていることは確かですが、賞金は終わってからついてくるもの。賞金女王を狙っている、というわけではなく、今は目の前の1日を積み重ねていくだけです」と、冷静に現状を見つめる。

<< 下に続く >>

先週と先々週は休養を取り、「100パーセントの集中力を出せた方が良いので、休みは取って良かったです」とリフレッシュ。さらにここ7試合は、優勝1回を含めすべてトップ10フィニッシュと好調をキープしており、「良い流れの時にこの試合に戻ってこられて良かった」と笑顔をのぞかせた。

3日は9ホール、4日はプロアマ戦で18ホールをラウンド。開幕前日の5日は、「実戦に近い練習をしたかったので、なるべく一球で練習しました」と9ホールのラウンドをこなし、最後の調整を行った。「パー5でしっかりと流れを作りたい。砲台グリーンが多いけど、グリーンを外してもしっかりとパーを取れれば良いリズムでいけると思います」。賞金女王争いを含め、宮里から目が離せない週末となりそうだ。

2009年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!