ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、2週連続優勝に向けて3位タイの好発進!

「富士通レディース」初日、自身3度目となる2週連続優勝がかかる宮里藍が、首位に1打差の3位タイと絶好のスタートを切った。固く締まったグリーンとシビアなピンポジションに苦しむ選手が多い中、後半にスコアを伸ばして一気に首位争いに加わった。

「内容的には悪くなかった」というものの、前半はガマンの展開が続いた。2番ではカラーから6メートルを3パットとしてボギー。その後もショットは好調なものの、グリーン上でチャンスを逃す展開が続き、前半を1ボギーで折り返す。

<< 下に続く >>

「悪いフィーリングではなかったし、後半も粘り強くやっていればチャンスがくると思っていた。良い精神状態だった」と振り返る宮里。その後半、耐えた見返りのように早速チャンスが巡ってくる。10番で1.5メートルを入れて初バーディを奪うと、続く11番では6メートルを沈めて連続バーディ。13番でも6メートル、14番では12メートルのロングパットを捻じ込みバーディ。一気に4つのバーディを重ねて浮上し、3アンダーの3位タイでホールアウトした。

「良いスタートを切れたことは凄く良かったけど、1日1日を切り離してプレーをすることが大事。今は、目の前の1打1打に集中していきたいですね」と、好スタートにも一喜一憂せず、いつも通りのマインドを貫く宮里。技術面だけでなく、精神面でもワンランク上の次元を見せている。

2009年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!