ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 CN カナディアン女子オープン
期間:09/03〜09/06 場所:プリッジスグリーンG&CC(カナダ)

宮里藍が描く挑戦の足跡

3日連続2アンダーで宮里藍が6位タイに浮上!

カナダで開催されている「CN カナディアン女子オープン」に出場している宮里藍。初日こそ22位タイと好調を続ける宮里にとって不本意な順位でのスタートとなったが、3日間2アンダーずつスコアを伸ばし、通算6アンダーの6位タイで最終日を迎えることになった。

1番をバーディでスタートした宮里だが、2番パー3は3日間連続でのボギーを叩いてしまう。その後もバーディ、ボギーを繰り返す展開となったが、終盤の15番パー3、そして最終18番でもバーディを奪い順位を上げた。

<< 下に続く >>

「18番のバーディは大きいですね。いい集中力で最後まで粘れました」。最終日に繋がるホールアウトだっただけに、宮里の表情も明るい。「初日より風が強くて距離感を出すのが難しかった。吹く方向も違った」と、コースコンディションに戸惑いつつも「グリーンが風と気温のせいで固かったけど、その分スムーズだったのでパットのイメージは出しやすかった」と話す。

首位とは8打差と大きく差が開いてしまったが「今日の粘りを明日に繋げたいです」と、更なる上位進出に意欲的だ。

2009年 CN カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!