ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、23位タイ。背筋に若干の不安

2009/08/16 18:06


「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」最終日の宮里藍は、立ち上がりの6ホールで4つのボギーを叩く大乱調。「昨日は大丈夫だったけど、朝の練習場から右の背筋というか、脇腹に近い部分が痛かった」と、体に違和感を抱えていたのがその原因だった。

「バックスイングが上がりにくくて、タイミングが掴めないままでした。でも、しっかり我慢してタイミングが見つかれば問題ないと思っていて、ハーフターンして見つかったので後半は良いプレーが出来たけど、残念でしたね」。

結局この日は2バーディ4ボギーの「74」で回って、通算1オーバーの23位タイ。約2ヶ月ぶりの日本での試合、多くのギャラリーが宮里の組について回ったが、最後まで優勝争いに絡むことは出来なかった。

来週水曜日に再渡米するという宮里。向こうでは4試合に出場予定で、日本には10月の「日本女子オープン」に戻ってくる予定だ。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!