ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 エビアンマスターズ
期間:07/23〜07/26 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、後輩を引っ張り3アンダー8位タイスタート

フランスのエビアンマスターズGCで開催されている、米国女子ツアー第16戦「エビアンマスターズ」は、米ツアーを主戦場とする宮里藍上田桃子、そして宮里美香の3人が同じ組で予選ラウンドを行っている。

3人の中で一番の年長者で、米ツアー経験も長い宮里藍が、後輩2人を引っ張るようなゴルフを見せた。前半4番で幸先の良いバーディを奪うと、5番、6番と3連続バーディ。さらに8番パー3でもバーディを奪うと、10番で5アンダーまでスコアを伸ばし首位タイまで順位を上げた。

ところが、12番でダブルボギーを叩くと、続く13番もボギー。悪い流れになりかけたが、14番パー3でバーディを奪い、自らの力でその流れを食い止めた。終盤はスコアを伸ばせなかったが、3アンダーは8位タイという好位置。同組の上田桃子とともに参加日本勢7人の最上位に立っている。

2009年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!