ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 エビアンマスターズ
期間:07/26〜07/29 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

宮里藍が描く挑戦の足跡

ショットの精度が微妙に狂い、42位タイに後退

「エビアンマスターズ」の初日を、首位と7打差の37位タイで終えた宮里藍。大会の終盤へ進むにつれて調子を上げていく宮里にしてみれば、まずまずの滑り出しといえるだろう。この2日目、そして決勝ラウンドと順位を上げていきたいところだ。

しかし、「今日はショットがバラついていた」という宮里は、2番パー3のティショットをピン奥7メートルにつけてしまうと、初日と同じように3パットのボギーとしてしまう。直後の3番パー4ではピン横2.5メートルにつけてバーディを奪うも、4番パー4ではティショットをラフに入れるなどしてボギー。さらに続く5番でもボギーを叩く連続ボギーを喫し、波に乗り切れない展開が続く。それでも9番パー5では、第3打をピン下1.5メートルにつけてバーディ。スコアを1つ落とすにとどめて前半を終えた。

<< 下に続く >>

「11番のティショットから、上体が起き気味になっていることに気をつけた」という宮里は、徐々にショットの安定性を取り戻していく。14番パー3ではティショットでグリーンをとらえきれずにボギーとするが、16番パー4ではピン下2メートルにつけ、この日3つ目のバーディ。そのまま最終ホールまでをパーで終え、最終的には3バーディ、4ボギーと連日の「73」。通算2オーバーの42位タイに順位を下げてしまった。

調子自体は悪くないはずなのに、結果に結びつかないことに対して「頑張ってはいるんですけどね。なかなか成績が出ないことはよくあるんですけど…」と納得の行かない表情の宮里。明日以降の具体的な目標は掲げず、「明日は上に行くだけ。頑張ります」と話すのがやっとだった。次週にはメジャー最終戦も控えている。残る2日で、微妙な狂いのある感覚を修正したいところだ。

2007年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!