ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 CN カナディアン女子オープン
期間:08/16〜08/19 場所:ロイヤルメイフェアG&GC(カナダ)

宮里藍が描く挑戦の足跡

新兵器を携え、初日のライバル対決に臨む!

2007/08/16 16:20


今週、カナダで行われる「CN カナディアンオープン」に出場する宮里藍。その初日のペアリング、宮里にとって意欲を掻き立てられるに違いない名前が並んだ。今季のメジャー初戦「クラフトナビスコチャンピオンシップ」をメジャー最年少記録で制したモーガン・プレッセル、そして今も記憶に新しい、「HSBC ワールド女子マッチプレー選手権」の決勝戦で惜敗を喫したS.H.リー(韓国)だ。

2006年をルーキーイヤーとする同期の3人による組み合わせとなったが、ここまでの実績では2人に遅れをとっている宮里。周囲からも高い注目を集めると思われ、少なからず互いを意識しながらのプレーとなりそうだ。

<< 下に続く >>

その宮里は、今週から新しいドライバーを使用するという。「テストの時、1球目からフィーリングがバシッと来た感じで、とてもいいです!」と、使用を始めて間もないながら手ごたえを感じている様子。「距離自体は変わっていないのですが、前のドライバーはドロップ気味だったのでキャリーが十分に出なかった。それに比べると高弾道で、私の持ち前の弾道になっているので気に入っています。」

頼もしい新兵器を携えた宮里がライバル対決を制して勢いに乗り、そして悲願のツアー初勝利を手にすることが出来るだろうか。まずは初日、スタートホールのティショットに注目したいところだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 CN カナディアン女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!