ニュース

米国女子ADTチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ADTチャンピオンシップ
期間:11/15〜11/18 場所:トランプ・インターナショナルGC(フロリダ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

後半崩れ、宮里藍の2007シーズンが閉幕!

2007/11/18 11:03


米国女子ツアー最終戦「ADTチャンピオンシップ」に出場している宮里藍。昨年はこの大会の最終日ベスト8まで勝ち上がった。今年の大会は、2日目にプレーオフで第3ラウンド進出を決め、2年連続でのベスト8入りを狙った。

6番までに2つのバーディを奪った宮里だが、7番で2日連続のボギー。初日にはここでダブルボギーを叩いているだけに、苦手意識がでてしまったのだろうか。その後は、パーセーブを繰り返すと、後半11番パー3、12番パー5で連続バーディを奪い3アンダーまでスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

予想されるカットラインは1アンダーかイーブンパー。このまま終了できれば間違いなくベスト8入りが見えていた。ところが、13番でボギーを叩くと流れが一変してしまう。続く14番もボギー。そして17番パー3ではダブルボギーを叩き、最終18番でも挽回できずボギー。一気にスコアを5つ落とし、通算2オーバーでホールアウトした。

結局ベスト8進出は1アンダーまでとなり、宮里の2007年シーズンはここで幕を閉じることとなった。シーズン序盤はコンスタントに成績を残し、この最終戦出場というランキングを維持したが、終盤は膝裏の故障からスイングを崩し満足のいく結果が得られなかった。シーズンオフではスイングはもちろん、体調面もリカバリーして08年を迎えてもらいたい。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 ADTチャンピオンシップ




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!