ニュース

米国女子クラフトナビスコチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 クラフトナビスコチャンピオンシップ
期間:04/03〜04/06 場所:ミッションヒルズCC(カリフォルニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

「自分の中だけに集中する」シンプルに戦う宮里藍

復調気配を見せている宮里藍。ショットも安定し、先週から順手に戻したパッティングもフィーリングを掴みつつある。今季初メジャーとなる「クラフトナビスコ選手権」の会場では、人一倍明るいその表情が、現在の状況を何よりも物語っているようだ。

「スコアだけにこだわらずに、自分のペースを守っていれば上位にいけると思う。堂々とプレーをしたい」という言葉の裏には、良いスイング、良いストロークをしてもスコアは運・不運に左右されるし、自分でコントロール出来るものではないという考えがある。

<< 下に続く >>

「自分の世界をキープすること。自分の中だけに集中すること」。最近は、やるべき事がクリアになってきたという宮里。「この時期のメジャーはきついものがあるけれど、誰に運が行くか最後まで分からないのがメジャーだし、そういう意味では自分にもチャンスがある。気を緩めないでやっていきたい」と、まっすぐな瞳で話した。

予選二日間は、自身最上位を記録した07年の「HSBCワールド女子マッチプレー」で決勝戦を戦ったS.H.リー(韓国)と同組となった。「彼女とはお互い良いプレーをしているイメージしかない。リズム良く回れると思う」と、自身ベストゲームの再現も期待される。

先週は20個近いバーディを逃したという宮里だが、今週そんなパットが決まるようになれば、優勝戦線に顔を出すこともあるかもしれない。

2008年 クラフトナビスコチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!