ニュース

米国女子ギンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ギンオープン
期間:04/17〜04/20 ギンReunionリゾート&クラブ(フロリダ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

復調を感じさせる内容で、1つスコアを伸ばし34位タイ

2008/04/20 12:49


ギンオープン3日目、前日まで1アンダー、41位タイの宮里藍は、4バーディ3ボギーの1アンダー。通算2アンダーで34位タイとした。

この日、インスタートの宮里は出だしの10番でピン奥2mにつけバーディを奪うと、11番も4mのパットを沈め連続バーディ。好調なスタートを切った。しかし、14番で10mを3パットのボギー。上りのパーパットを3mもショートするなど、不安を感じさせたが、続く15番で5mのパットを沈め、すぐさまバーディを取り返し、調子が上向きであることを感じさせた。

前半は2アンダーとした宮里だったが、後半は苦しい展開となる。まず、2番ではグリーン手前のバンカーに打ち込み、4mのパーパットが入らずボギー。また、6番でも14番同様、10mを3パットしてしまい、この日3つ目のボギー。序盤の貯金を使い果たしてしまった。それでも最終の9番では、花道右のラフからピン奥3mにつけ、4つ目のバーディ。宮里は、「今日はビックスコアがでそうなスタートだったけど、我慢のゴルフになった。最後のバーディは明日につながる」とコメント。

今日のプレーに関しては、「良くなりつつある段階の中で、いいプレーができている。ストレスもちょっとあったけど、今はもう少しの我慢」。ドライバーについても、「いいフィーリングでやれている。自信をもって振れているのが大きい」と、スランプから一歩ずつ、確実に復調している様子が伺える。明日は上田桃子が同組となり、2人揃って最終日での上位進出を期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ギンオープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。