ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/08〜05/11 キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

心身ともにリフレッシュ! 今週も上位争いに期待

2008/05/08 12:08


前週の「セムグループ選手権」を、今季のベストとなる14位タイで終えた宮里藍。「あと何試合かこなせば、絶対に上位に行けると思う」と、今後の活躍を期待させてくれる、頼もしい言葉を口にしていた。

目に見えて調子を上げている宮里だが、懸念を挙げるとすれば連戦の疲れだろうか。現在、「ギンオープン」(4月17日~)から今週の「ミケロブウルトラオープン」まで4週連続出場中。プレーはもちろん、長い移動時間による疲労も加わる。前週を終え、「リフレッシュが必要ですね」と話していた宮里は、昨日の練習ラウンドをハーフで切り上げ、その後はスパで療養し、買い物にも足を運んだ。プロアスリートにとって、心と体のケアも大事な仕事。気持ちを新たに、初日のスタートを切ることができるだろう。

この日プロアマ戦に出場した宮里は、先週とまったく同じ意気込みを語った。「今週もリズムやスイングなど、やるべきことに集中できるか。スコアは考えず、自分の世界に集中していきたいですね」。自分のプレーを貫くことができれば、結果は自然とついてくる。先週、その確信を深めた宮里は、「すごくラフが深いので、フェアウェイキープが鍵になると思います」と、攻略へのポイントを掲げた。目先のスコアに心を乱されず、掲げた目標を遂行できれば、先週と同じく上位争いを演じる宮里を見られるはずだ。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 ミケロブウルトラオープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。