ニュース

米国女子サイベースクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 サイベースクラシック
期間:05/15〜05/18 アッパーモントクレアCC(ニュージャージー州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

首位と2打差の10位タイ「すごく良いリズムです!」

2008/05/16 12:25


先週の試合で予選落ちをした宮里藍は、土・日と本来ならば試合に出ている2日間を完全なる休養に当てた。「まったくクラブを持ちませんでした」という宮里、今週は月曜日に会場入りしたが、天候が良くなかったこともあり、ドライバー、サンドウェッジ、パターの3本だけを握り締め、9ホールの練習ラウンドを行った。

そして迎えた「サイベースクラシック」初日。5バーディ、2ボギーの3アンダーをマークし、首位のアニカ・ソレンスタムとは2打差の10位タイと好スタートを切った。「凄く良いリズムでラウンドできました。先週の予選落ちで、体を休めることができたので良かったです。

2番、11番はショットが完璧でピンそば50センチにつけるショットでバーディ。5番、13番、最終18番では5メートル前後のバーディパットを決めた。2つのボギーはともに3パットだったが、「このコースのグリーンは読みづらい。我慢を心がけてラウンドすることができた」と満足そう。

また、尊敬するアニカが、今季限りでツアーを退く発言を受けて「とても残念だし寂しい。ゴルフに限界を作らないとい考えを教えてくれたのは彼女だし・・・。でも、彼女の人生ですから」と寂しげな表情を見せたが、「完全に引退とは聞いていないので、復帰することもあると思います」。そして、アニカがツアーにいなくても、いつまでも彼女の背中を追いかけていくと言う。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 サイベースクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。