ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 エビアンマスターズ
期間:07/24〜07/27 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、痛恨のトリプルボギーで60位タイ

ここ4試合でトップ10入りが2回と、好調さを見せている宮里藍。アメリカ大陸からヨーロッパへ渡っての初戦、「エビアンマスターズ」でも、その好調さをキープ出来るだろうか?

大会初日、序盤からショットをピンに絡める宮里。2番でピン上2.5mにつけてバーディを奪うと、6番では右2.5m、7番は下1.5mを沈めて連続バーディ。前半を3アンダーで折り返した。

<< 下に続く >>

だが、この日は12番に泣かされる。ティショットを左OBとした宮里は、打ち直し後の4打目を、あごの高いグリーン手前のバンカーに入れてしまう。そこから1回では出せずに、6オン。1mを沈めたが、痛恨のトリプルボギーとしてしまう。

ここで流れが切れた宮里は、その後3パット2回の2ボギー。3アンダーの前半から一転、後半は5オーバーと崩れ、通算2オーバーの60位タイと苦しい初日となってしまった。

それでも、本人は前向きだ。「パッティングはタッチが合わなかったというより、入れにいこうという気持ちが強すぎて、オーバー目で距離が合わなかった。明日の目標は4つ。波に乗れば、それ以上は出ると思います」と、強気の目標設定をする。気持ちと結果の溝を埋めることが出来るだろうか?宮里の巻き返しに期待したい。

2008年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!