ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/10〜05/13 場所:キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

4打差3位タイに急浮上! 初優勝への準備は整った!

2007/05/13 00:00


2日目を終えて通算2アンダーの31位タイと、勝利を掴むためにはスコアを伸ばすしかない3日目。しかし、決勝ラウンドに入ってから徐々に加速がつくトーナメントが続いている今の宮里藍。今週の「ミケロブウルトラオープン」でも、その傾向は顕在だった。

スタートホールの1番でパーをキープし、無難な立ち上がりを見せた宮里だったが、2番パー4の第2打はグリーンをわずかにオーバーしてカラーへ。しかし、今の宮里にはすっかり自信を深めたパットがある。この残り3メートルをパターでねじ込み、連続パーセーブ。「練習グリーンでもいいフィーリングだったので、今日は大丈夫だと思ってスタートしました。この2番のパーパットが大きかったですね」と、序盤で早くも流れを掴んだ。すると、「どうしても取っておきたかった」という3番パー5で6メートルのバーディパットを沈め、この日初バーディを奪う。「ここで流れを作りたかったので、自分の中でもすごく納得のいくモノだった」と振り返った宮里は、5番パー3のティショットを4メートルにつけてバーディ。8番パー4もピン下4メートルからのパットを沈めてバーディとし、前半にスコアを3つ伸ばしてバックナインに入った。

<< 下に続く >>

前半の良い流れを止めることなく、10番、11番と正確なアイアンショットでピン側につけ、余裕の連続バーディ。その後は数多く迎えたバーディチャンスを決め切れなかったものの、5バーディ、ノーボギーでホールアウト。今季、自身のベストスコアタイとなる「66」をマークし、首位と4打差の通算7アンダー3位タイに急浮上した。

パット好調の要因を「基本的に入る確率が悪いときは、ストロークが早い時と解釈しているので、今朝は1球目から意識的にゆっくりストロークしました」と話す宮里。「天気によりますけど、明日も今日のいいフィーリングを忘れずに、気持ちを新たにやりたいと思います。(優勝には)5つは伸ばさなくてはいけないでしょうね。自分を信じて、シンプルにやれば大丈夫だと思います。楽しんでいきます!」と、初優勝へ向けて力強く明日の目標を述べた。この日のプレーを持続できれば、明日の18番グリーンで満面の笑顔を見せる宮里が見られるかもしれない。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 ミケロブウルトラオープン

  • 2007/05/10~2007/05/13
  • 賞金総額:2,200,000US$
  • キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!