ニュース

米国女子ミケロブウルトラオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 ミケロブウルトラオープン
期間:05/10〜05/13 場所:キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

今日は6アンダーの出来!風が吹けば少し有利になるかな

米国女子ツアー第8戦「ミケロブウルトラオープン」の2日目。初日に2アンダーとスコアを伸ばした宮里藍だが、この日は2バーディ、2ボギーのイーブンパーでラウンドし31位タイへ少し後退した。

スタートの1番で1メートルのバーディチャンス奪えず、3番、4番でも2メートル圏内のバーディパットが決まらない。そして6番では2打目をグリーン奥のカラーに運ぶと、1。5メートルに寄せたが、この場面でもパッティングが決まらずボギーを先行させてしまった。後半に入っても早々に10番でピンチを迎える。グリーン右手前のバンカーからアプローチで、今度も1.5メートルにつけたが決まらず2つ目のボギー。続く12番ではこの日も関門、1.5メートルのバーディパットを沈め、思わずガッツポーズが飛び出した。15番のバーディパットも1.5メートル。パッティングに苦しみながらもイーブンパーでホールアウトした。

<< 下に続く >>

ラウンドの宮里は「今日は、我慢しました~!ミスしたパットがすごく多くて、バーディパットがことごとく入らなくて、今日は本当にそれだけだったです。微妙に外れているパットが多くて…自分がイメージしているラインよりも無意識に「強く」打っていた。入れにいって、しっかり打てているわけだから、それは決して悪くない。かといって、薄く読むと切れてしまったたりもしてしまった」。自分の状態とグリーンの状態を上手く比較し話してくれた。

「明日は行くとこまでいくしかない。風が吹けばちょっとは有利になると思うが、グリーンも柔らかいので、チャンスをものにしなくてはけない…ここは厳しいですけど。でも自分にハッパをかけて頑張りたいと思う」。ここ数試合続いている、後半の伸びが今週もげれば、まだまだ優勝争いに加わる可能もある。

2007年 ミケロブウルトラオープン

  • 2007/05/10~2007/05/13
  • 賞金総額:2,200,000US$
  • キングスミルリゾート&スパ(バージニア州)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!