ニュース

米国女子LPGAコーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 LPGAコーニングクラシック
期間:05/24〜05/27 場所:コーニングCC(ニューヨーク州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

今週こそ初優勝なるか!休み明けの宮里に期待!

先週はツアー出場を見合わせ、休養とトレーニングに当てた宮里藍。最近短く切った髪をさらに短くするなど、精神的にもリフレッシュして2週間ぶりの大会に挑む。

今週のLPGAツアー第11戦「LPGAコーニングクラシック」は、ニューヨーク近郊のコーニングCCで開催される。このコースは宮里にとって初めてのコースとなるが、6,062ヤードと距離が短く、「フラットですごく日本的」。正確なショットを活かせば大きなチャンスがあるはずだ。

<< 下に続く >>

火曜日からコース入りした宮里は、「もう準備は出来ているし、初めてのコースなんだけど、大体把握しましました」と、落ち着いた様子。フラットなコースと傾斜のきついグリーンを攻略するために、「今週は組み立てが重要」と指摘した。

また、今週からパッティング練習にメトロノームを取り入れた。ポーラ・クリーマー東尾理子など、他のツアープレーヤー達の間でも流行している練習法だが、「入らないときはストロークが早くなってしまうので、心地いいスピードを体に覚えこませたい」と、宮里も早速試している。

今週はロレーナ・オチョアなど、上位選手の欠場も目立つが、「他の選手は関係ないですね」と宮里。「新鮮な気持ちで1打1打丁寧にやっていけば、おのずといい流れが来ると思います」と、自信に満ちたコメントを残している。

2007年 LPGAコーニングクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!