ニュース

米国女子LPGAコーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2007年 LPGAコーニングクラシック
期間:05/24〜05/27 場所:コーニングCC(ニューヨーク州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

今週こそ初優勝なるか!休み明けの宮里に期待!

2007/05/21 00:00


先週はツアー出場を見合わせ、休養とトレーニングに当てた宮里藍。最近短く切った髪をさらに短くするなど、精神的にもリフレッシュして2週間ぶりの大会に挑む。

今週のLPGAツアー第11戦「LPGAコーニングクラシック」は、ニューヨーク近郊のコーニングCCで開催される。このコースは宮里にとって初めてのコースとなるが、6,062ヤードと距離が短く、「フラットですごく日本的」。正確なショットを活かせば大きなチャンスがあるはずだ。

火曜日からコース入りした宮里は、「もう準備は出来ているし、初めてのコースなんだけど、大体把握しましました」と、落ち着いた様子。フラットなコースと傾斜のきついグリーンを攻略するために、「今週は組み立てが重要」と指摘した。

また、今週からパッティング練習にメトロノームを取り入れた。ポーラ・クリーマー東尾理子など、他のツアープレーヤー達の間でも流行している練習法だが、「入らないときはストロークが早くなってしまうので、心地いいスピードを体に覚えこませたい」と、宮里も早速試している。

今週はロレーナ・オチョアなど、上位選手の欠場も目立つが、「他の選手は関係ないですね」と宮里。「新鮮な気持ちで1打1打丁寧にやっていけば、おのずといい流れが来ると思います」と、自信に満ちたコメントを残している。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 LPGAコーニングクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!