ニュース

米国シニア全米シニアオープン選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2019年 全米シニアオープン選手権
期間:06/27〜06/30 場所:ウォーレンGC(インディアナ州)

ストリッカーが新記録で「全米シニアオープン」制覇

◇米国シニア◇全米シニアオープン 最終日(30日)◇ウォーレンGC (インディアナ州)◇7004yd(パー70)

52歳のスティーブ・ストリッカーが記録的なスコアでシニアメジャーを制した。「全米シニアオープン」初出場で初日の「62」からスコアを伸ばし、最終日は「69」。通算19アンダーで、2位のデビッド・トムズに6打差をつけて圧勝した。

<< 下に続く >>

4日間の「261」は72ホールの大会最少ストロークで、2017年大会でケニー・ペリーが樹立した記録したスコアを3打更新した。

「夢のような一週間だった」と話したストリッカーは米レギュラーツアーで通算12勝を挙げたが、メジャー優勝はない。シニアメジャーでは今年3月の「リージョンズトラディション」に続く2勝目となり、「このトロフィーを手にしたいと思って何年も経った。このUSGA(全米ゴルフ協会主催大会)の金メダルとトロフィーにはたくさんの意味がある」と喜んだ。

出場した2人の日本勢はいずれも予選を通過した。鈴木亨が5オーバー51位タイ、井戸木鴻樹が8オーバー58位だった。

関連リンク

2019年 全米シニアオープン選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!