ニュース

米国シニアブルーエンジェルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 ブルーエンジェルクラシック
期間:04/16〜04/18 場所:ザ・ムーアズCC(フロリダ州)

T.ジェンキンスが1年ぶりの優勝!飯合は27位でフィニッシュ

2004/04/19 09:00

フロリダ州にあるザ・ムーアズCCで行われている、米国チャンピオンズツアー第8戦「ブルーエンジェルクラシック」の最終日。2位からスタートしたトム・ジェンキンスが、バーディを量産した。

ジェンキンスは、出だしの1番、3番、4番でバーディを奪い波に乗ると、その後もバーディを量産し、この日のベストスコア“63”をマーク。最終日に猛チャージを見せたジェンキンスが通算14アンダーの2位以下に5打差をつけて圧勝、「ブルーノスメモリアルクラシック」以来1年ぶりの優勝を飾った。

<< 下に続く >>

2位でフィニッシュしたのは、5つスコアを伸ばしたロジャー・デービス。3位グループには、好スコアを出したジム・エイハーンとW.レビ。そして最終日首位でスタートしたギル・モーガンが、スコアを伸ばせず3位で競技を終えている。

日本の飯合肇は、ボギーが先行する苦しいゴルフで1つスコアを落とし、通算1アンダーの27位タイでフィニッシュした。

2004年 ブルーエンジェルクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!