ニュース

米国シニア3M選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 3M選手権
期間:08/05〜08/07 場所:TPC of ザ・ツインシティーズ(ミネソタ州)

T.パーツァーが首位を守りきり優勝!飯合は後退し19位タイ

2005/08/08 09:00

ミネソタ州、TPC of ザ・ツインシティーズで開催されている、米国チャンピオンズツアー第19戦「3M 選手権」の最終日。前日の首位を守りきったトム・パーツァーが、見事優勝を遂げた。前日2位タイ、日本期待の飯合肇はこの日大きく崩れ、19位タイに終わった。

前日バーディラッシュで首位に立ったパ―ツァー。この日は静かな滑り出しだったが、順調にバーディを積み重ね、3つスコアを伸ばし通算15アンダーでフィニッシュ。追い上げてきた2位以下を1打差で抑え、なんとか逃げ切った。

<< 下に続く >>

2日目、2位タイまで浮上し、チャンピオンツアー初優勝に期待のかかった飯合だったが、この日は大きく崩れた。6番までパーでしのいでいたものの、7番でボギー。その後、12番でこの日唯一のバーディを奪取するも、13番から4連続ボギーを叩いてしまい、結局終わってみれば、通算5アンダーの19位タイに終わった。

最終日、見事な追い上げを見せたのはグラハム・マーシュ(オーストラリア)。この日だけで7つスコアを伸ばし、通算13アンダーでホールアウト。14位タイから一気に単独4位まで浮上した。この爆発振りをみると、今後の活躍が大いに期待できそうだ。

2005年 3M選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!