ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 アリアンツ選手権
期間:06/03〜06/05 場所:トーナメントクラブ of アイオワ(アイオワ州)

D.A.ワイブリング連覇ならず、T.ジェンキンスが今季初勝利!

2005/06/06 09:00

アイオワ州にあるトーナメントクラブofアイオワで行われている、米国チャンピオンズツアー第12戦「アリアンツ選手権」の最終日。トム・ジェンキンスが昨年の覇者D.A.ワイブリングとのプレーオフを制し、今季ツアー初勝利を収めた。

2日目を終えて首位に踊り出たマイク・リード。だが、最終日は前半から出入りの激しいゴルフとなり、スコアを伸ばせず我慢のゴルフが続く。結局、この日はスコアを伸ばせないまま通算7アンダーの3位タイでホールアウトし、2週連続優勝の夢は潰えた。

<< 下に続く >>

優勝争いを演じたのは、好位置につけていたジェンキンスと、ワイブリングの2人。ワイブリングは、前半で4つスコアを伸ばし首位に立つと、後半でさらに1つ伸ばし通算9アンダーで先にホールアウト。後続の結果を待つことになった。一方、ジェンキンスは、前半スコアを伸ばせず苦しい展開だったが、後半一気に4つ伸ばしてワイブリングに並び、優勝の行方はプレーオフへ持ち越された。

決着がついたのは、プレーオフ2ホール目の17番パー5。ジェンキンスがバーディを奪い、優勝を飾った。今季のジェンキンスは、トップ10入り6回、そのうち2位が2回となかなか勝てずにいたが、ようやく接戦をものにすることができた。

2005年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!