ニュース

米国シニアFedExキンコーズクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 FedExキンコーズクラシック
期間:04/29〜05/01 場所:ザ・ヒルズCC(テキサス州)

J.ソープがチャンピオンズツアー10勝目!飯合は16位タイ

2005/05/02 09:00

テキサス州にあるザ・ヒルズCCで開催中の米国チャンピオンズツアー第8戦「FedExキンコーズクラシック」の最終日。2日目を終えて9位タイまで浮上した飯合肇だったが、この日は我慢のゴルフを強いられた。

すこしでも順位を上げたい飯合は、1番でダブルボギーを叩き出ばなをくじかれたが、6、8番で取り返し、前半をイーブンパーで折り返す。しかし後半に入っても、良い流れはこないまま、2つスコアを落としてホールアウト。通算イーブンパーの16位タイで競技を終えている。

一方、優勝したのはジム・ソープ。首位スタートのソープは、後半の14、15、16番と3連続バーディを奪い、一気に後続を突き放して、チャンピオンズツアー10勝目を飾った。また通算6アンダーの単独2位にはダナ・クイグリーが入っている。

2005年 FedExキンコーズクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!