ニュース

アジアンインターナショナルシリーズ オマーンの最新ゴルフニュースをお届け

金谷拓実と久常涼がオマーンで優勝争い トップ10に日本勢4人で最終日へ

◇アジアンツアー◇インターナショナルシリーズ オマーン 3日目(11日)◇アルマージゴルフ(オマーン)◇7045yd(パー72)

金谷拓実が6バーディ、1ボギーの「67」で回り、通算9アンダー単独首位をキープした。海外ツアー初優勝がかかる最終日へ「(好スコアの要因は)このコースが自分に合っているからだと思う。明日も一打一打を大切にしたい」と意気込んだ。

<< 下に続く >>

金谷と同組でプレーした久常涼がボギーなしの5バーディ「67」をマークし、1打差2位の好位置を保って金谷とともに最終日最終組に入った。「同じ日本の先輩として尊敬していますし、一緒にプレーできるのはうれしい。今日も同組で多くのバーディを獲ることができた」と話した。

サドム・ケーオカンジャナ(タイ)が6アンダー3位。「LIVゴルフ」でプレーするセルヒオ・ガルシア(スペイン)とホアキン・ニーマン(チリ)が5アンダー4位で続いた。

中東でのシーズン第2戦は優勝争いを演じる金谷と久常に加えて香妻陣一朗が4アンダー6位、木下稜介が3アンダー10位とトップ10に日本勢4人が名を連ねて最終日を迎える。

谷原秀人は2オーバー31位、比嘉一貴稲森佑貴は4オーバー54位、大槻智春は6オーバー59位、堀川未来夢は7オーバー65位となった。

関連リンク

2023年 インターナショナルシリーズ オマーン



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!