ニュース

アジアンクイーンズカップの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 クイーンズカップ
期間:06/13〜06/16 場所:サンティブリ サムイCC(タイ)

片岡失速!首位シディクールをマークセンが追う

2013/06/15 20:11

◇アジアンツアー◇クイーンズカップ 3日目◇サンティブリサムイCC(タイ)◇6,791ヤード(パー71)

タイ・サムイ島で開催されているアジアンツアー「クイーンズカップ」の3日目、バングラデシュのシディクールが7バーディ3ボギーと出入りの激しいゴルフながら、「67」とスコアを伸ばして通算11アンダーとし、単独首位に浮上している。

<< 下に続く >>

同組で回る地元・タイ出身のプラヤド・マークセンに熱烈な声援が送られる中での戦いだたが、シディクールは冷静だった。「このコースは得意なんだけど、いつも最後がうまくいかない。去年は2位だったし、明日は絶対勝ちたいよ」。ここ3年勝ち星から見放されているだけに、勝利のチャンスには飢えている。

一方のマークセンは、14番のトリプルボギーがあったものの「68」をマークし、首位を1打差で追い掛けている。「今日はローラーコースターのような1日だった。14番ではショットの選択を間違えて、大きな過ちを犯してしまった」とマークセン。「でもまだ18ホール残っているから、取り返せたらいいね」。

また、初日から首位に立っていた片岡大育は、「74」とスコアを崩し、通算6アンダーの6位タイへと後退。通算5アンダー、8位タイの平塚哲二と共に、最終日の巻き返しに期待したい。

関連リンク

2013年 クイーンズカップ



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!