ニュース

米国男子オメガ・ミッションヒルズワールドカップの最新ゴルフニュースをお届け

イタリアが初の世界一! 日本は5位に終わる

中国の深センにあるミッションヒルズ・ゴルフクラブで開催されている、男子ゴルフの国別対抗戦「オメガミッションヒルズワールドカップ」の最終日。この日は2日目と同じフォアサムで行われ、1打差の2位タイからスタートしたイタリアが「68」でラウンド。初日から首位を走っていたアイルランドをかわし、母国に初の世界一のタイトルをもたらした。

50センチほどのウィニングパットを沈めたエドアルド・モリナリが、弟のフランチェスコの元へ飛び跳ねながら駆け寄り、抱き合いながら喜びを爆発させた。イタリアではともに代表するプロゴルファーながら、世界的には目立った成績を残せていなかった兄弟が、大舞台で大きな仕事をやってのけた瞬間だ。チーム戦に必要なのは過去のキャリアや名前ではなく、息の合ったコンビネーションであることをこの兄弟が証明してみせた。

通算28アンダーの2位タイには、3日目まで首位の座を守ってきたアイルランドと、大会連覇を逃したスウェーデン。通算26アンダーの単独4位にはイングランドが浮上した。今田竜二藤田寛之が組む日本は、5バーディ、2ボギーの「69」。通算22アンダーの単独5位に終わり、昨年大会の成績(3位タイ)を上回ることはできなかった。

2009年 オメガ・ミッションヒルズワールドカップ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!