ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、来年は“後輩”の指導も視野に!

2011年シーズンは年間1勝、賞金ランキング4位で終えた横峯さくらだが、シーズンオフに入っても、12月中はテレビ収録などの仕事で多忙を極めている。

26日(月)は正月用の番組撮影で千葉県のゴルフ場へ。所ジョージ率いるゴルフ好き芸能人軍団に工藤公康氏が緊急参戦し、4対1でのマッチプレー対決を行った。朝方は気温4度という厳しい寒さに見舞われたが、昼には太陽が顔を出して出演者の救いとなる。時折冷たい冬の木枯らしも吹き付けたが、楽しい笑いと熱いプレーがそんな寒さも吹き飛ばした。

<< 下に続く >>

対決を終えた横峯は、「アマチュアなのでミスショットもあるけど、4人となると皆さん一人一人がいろんな技を持っているので見どころがたくさんあります!」と番組に太鼓判。この模様は年明けに以下の内容で放送される。

放送日時:1月3日 14時30分~16時25分(テレビ東京系列)
番組タイトル:「所さんの楽しいゴルフ」
出演者:所ジョージ、横峯さくら、工藤公康、萬田久子、東貴博、大橋未歩(テレビ東京アナウンサー)

また、来シーズンに向けての準備を進めている横峯は、「色んなことをしたいと思っているけど、まだできていません。具体的には体を動かしながら、体力をつけながらという感じです」と、ダンスなどの趣味を取り入れながら気分転換、体力アップにつなげようともくろんでいる。

国内開幕戦までに台湾での試合と、日本で開催予定のアジアン女子ツアーに出場するつもりだという横峯。それ以外は主に拠点のある宮崎で、自身のゴルフとともにアカデミーの生徒たちの指導にあたるという。「26歳になったので、自分一人でいいという年でもないし、人を育てるということもやってみたいと思います」と、新たなステップにも積極的に挑戦する心意気だ。(千葉県佐倉市/今岡涼太)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!