ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 場所:ブロードムーア East Course(コロラド州)

桃子、メジャーセッティング攻略へ無欲を貫けるか

海外女子メジャー第3戦「全米女子オープン」は7日(木)、米コロラド州のブロードムーア(イーストコース)で開幕する。上田桃子は開幕前日の6日(水)、当地で午前中に練習ラウンドを行い最終調整した。

同大会での上田は、初出場した2008年に13位に食い込んだが、翌09年は40位、そして昨年は予選落ちを喫した。はやる気持ちとは裏腹に、年を追うごとに苦しんでいる舞台といえる。

<< 下に続く >>

今季は決勝ラウンドに進出しても、最終日に崩れるパターンが目立つ。6月のメジャー第2戦「ウェグマンズLPGAチャンピオンシップ」でも最終ラウンドで4つスコアを落として9位タイから30位タイに急降下。持ち味である攻めの気持ちがアダとなり「もっとメリハリをつけないといけないと思いました。簡単に言えば欲を捨てると言うこと。USオープンで失敗しないようにしたいです」と話し、この大会に照準を合わせてきた。

開幕前の体調は万全とはいかなかったが、難易度の高いコースとの戦いの前に、胸の奥底から湧き出る欲とどう戦うかがポイントとなりそうだ。

関連リンク

2011年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!