ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

茂木、「全英」出場権に一歩前進

今季1勝を挙げている茂木宏美が、「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」2日目に「68」をマーク。通算7アンダー2位タイに浮上し、今季2勝目に向けて一歩前進して残り2日間の決勝ラウンドを迎える。

「昨日はアプローチとパット、今日はショットが良かった」と好調な2日間を振り返る茂木。「(2週間前に)優勝したことで、“自分はこういうゴルフをするべき”という部分が少しずつ見えてきた。前よりも、自分のやっていることに確信を持ってプレーできている」と話す表情は、自信に満ちていた。

現在、賞金ランキング7位につけている茂木は、今週単独2位以上に入れば同ランク5位以内が確定し、自力での「全英リコー女子オープン」出場が決まる。だが、問われた茂木は微妙な表情。「先週は全英を意識し過ぎて、カラ回り(24位タイ)したものですから。あとから着いてくるものとして、あまり考えないようにしています」と、メジャーへの意欲を心に押し込め、平静を装っていた。

関連リンク

2011年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!