ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら「さくらワンダーランド」でチャリティイベントを実施

横峯さくらは、東日本大震災の被災地に隣接する山形県の地域活性化のため、山形県山形市のフラワーパーク花夢花夢跡地に、「さくらワンダーランド」と名付けたスポーツとエンターテイメント広場を6月18日(土)に開設する。そのオープンを記念し、姉の瑠依とともにチャリティイベントを開催すると発表した。

横峯さくら、瑠依の姉妹にとって、山形県は「さくらんぼKidsゴルフアカデミー」で馴染みの深い土地。被災地近くとあって、「自分たちが協力しあいながら何かできることはないか」という思いから、このチャリティイベントを企画したという。

<< 下に続く >>

イベントは、24日のさくら、瑠依姉妹によるゴルフコンペ(蔵王カントリークラブ)に始まり、25日(土)、26日(日)にはジュニアレッスン会、スポーツ教室や、楽しいイベントなどが盛り沢山で用意されている。

イベント期間内に集められた収益の一部を被災地に寄付し、会場内では募金活動や、チャリティオークションをなども予定している。

詳しいお問い合わせは、さくらワンダーランドまで。
住所:山形県山形市蔵王成沢字早林山2890
電話:023-688-3901

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!