ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

木戸愛が優勝争いに名乗り! 先輩・上田もエール

「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」2日目は、スタート時間の早い後続勢が追い上げを見せ、上位が様変わりするムービングデーとなった。アウトコースのトップからスタートした木戸愛もその1人。好調なショットで次々とバーディを重ね、6バーディ、ノーボギー、この日のベストスコアとなる「66」をマーク。通算5アンダーとし、51位タイから4位タイにジャンプアップした。

現在は、ドローからフェードへと球筋の矯正を行っているという。これまではドローへの未練もあったのか「フェードのスイングでドローを打ちにいっていた」と試行錯誤が続いていたが、「サロンパスで、(気持ちを)完全にフェーダーになりきってから良くなった」と、迷いを断ち切ってからは球筋も安定。「フェードにしてからイメージが出しやすくなった」と、この日の会心のラウンドに繋げた。

<< 下に続く >>

上田桃子と同じマネジメント事務所に所属する木戸は、今年のオフから上田のコーチを務めるスティーブ・マクレイ氏に師事。「コーチからのアドバイスがすごくいい」と、取り巻く環境も充実さを増している。上田も「やっときたか、という感じ。良い、悪いの差が大きいので、その差が詰まれば毎週優勝争いしてもおかしくない」と、才能を大きく評価。その上田は、シーズン前半の日本ラウンドは今週が最後となり、再び米ツアーに身を投じる。「私が向こうに行く前に、いいところを見せて欲しいですね」。

首位に4打差で迎える最終日。「怖いものは何も無いし、今週は思い切りやっていこうと思っています」と前を見据える木戸。先輩のエールを背に受け、自分の武器と話す“思い切りの良さ”で、このまま一気に頂点を目指す。

関連リンク

2011年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!