ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権
期間:02/23〜02/27 場所:リッツカールトンGC(アリゾナ州)

練習に訪れた藤田寛之「上手くなっちゃいそう!」

「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」に初出場し、1回戦で敗退した藤田寛之が開催コースのリッツカールトンGCに姿を見せた。前日の敗戦後、次週の試合会場に移動するには早すぎるので「明日も来ようかな」と話していたが、その予定通りに11時には練習場に現れた。

アプローチ練習場で、ラフからのロブショットや、ピッチショットの練習を繰り返す藤田は「日本にはこういう形状のグリーンやラフが少ないですからね。ここに1日中いたら、上手くなっちゃいそうですよ」と、つぶやきながらも手を止めることなくボールを打ち続ける。

<< 下に続く >>

ウェッジのヘッドがラフに絡まるため、大きめのスイングでしっかりと振り抜く練習をする藤田は「こういう距離感は、慣れだと思うので・・・。自分はまだまだですから」と、謙遜しながらラフ対策を研究していた。

「明日も来ますよ」と話す藤田は、2回戦を終えた選手たちが練習場に現れ出した15時すぎまで練習を行った。

関連リンク

2011年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!