ニュース

米国男子WGCブリヂストンインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 WGCブリヂストンインビテーショナル
期間:08/05〜08/08 場所:ファイヤーストーンCC(オハイオ州)

勇太、最後に最高のショットでスコアを伸ばす!

WGC(世界ゴルフ選手権)「WGCブリヂストンインビテーショナル」に出場している池田勇太は、初日、2日目と序盤にスコアを伸ばしながら、後半にスコアを崩してしまった。しかし、3日目は、2番パー5でボギーが先行したが、結果的には2日目までとは異なりスコアを伸ばすことに成功した。

3番ですかさずバーディを奪った池田は、5番でボギーを叩くが、その後はノーボギーでラウンド。後半に入ると、12番パー3でバーディを奪い、最終18番でも会心のバーディフィニッシュ。スコアを1つ伸ばすことに成功し、通算7オーバーの67位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

「スコア的には最後でナイスバーディだったし、良かった内容だったけど、もったいないミスもあったし、まだまだ。もっとスコアを伸ばせる内容だったと思う」と、前日までのラウンドに比べて満足感を持つものの、更なる上を見据える。

池田にとって、この日のベストショットは最終18番のセカンドショット。ティショットがフェアウェイ左サイドのファーストカットに行くと、そこからピンを狙うには、前方の木を避けなければならない。この時、池田の判断は木の右上を抜けること。

この選択が見事にはまり、池田のボールはピンの右手前1.5mにぴたりと止まった。そして、このパットを沈めて笑顔でホールアウト。「明日も1個でもスコアを伸ばして、ゼロに近づけていけるようにしたいね」と、前日までに作った8つのオーバーパーを最終日に帳消しにしたい構えだ。

関連リンク

2010年 WGCブリヂストンインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!