ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

アマチュアの香妻が7位タイの好発進!

2010/07/16 18:19

「サントリーレディス」初日、久々にアマチュアが上位に名を連ねる健闘を見せた。日章学園高校3年生、18歳の香妻琴乃。前半の11番パー5で3打目を1メートルにつけ、バーディを先行。12番でボギーを叩いたが、15番、16番の連続バーディで上位へ駆け上がる。

後半は耐えるプレーでーパーセーブを続け、2アンダーのままでフィニッシュ。首位に3打差の7位タイと、好スタートを切った。「グリーンを外すとラフが深いので、ピンを狙わずにグリーンの真ん中を狙いました。思った通りのプレーができたと思います」と、最後まで冷静な試合運びを見せた。

<< 下に続く >>

2009年から2年連続でナショナルメンバーに選出され、近年は海外競技でも活躍。そのナショナルメンバーの合宿で、コースマネジメントの大切さを叩き込まれたという。昨日の晩も、初日に向けてコースマネジメントをイメージしていたという香妻。プロ顔負けの試合巧者ぶりは、ナショナルチームで培った賜物だ。

「まだローアマチュアをとったことがないので、そこを目標にしています」。来年にはプロテストも控えている香妻にとって、レギュラーツアーの1試合1試合が自信を植え付ける大切な戦いとなっている。

関連リンク

2010年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!