ニュース

米国男子の最新ゴルフニュースをお届け

「全米プロゴルフ選手権」直前! 休日返上で練習に打ち込むタイガーの姿が!

「全米プロゴルフ選手権」の舞台となるオクラホマ州タルサは、連日摂氏37度を越える猛暑となっているが、現地時間の木曜日からはさらに気温は上がり、38度前後と予想されている。今週そんなタルサの気温よりもホットなのが、タイガー・ウッズだ。「WGCブリヂストンインビテーショナル」で2位に8打差の圧勝を果たしたタイガーは、水曜日は休息日と言っていたが、コースに姿を現して多くの人を驚かせた。
「いつもと同じように明日水曜日は休んで、木曜日に備えます。」
火曜日の記者会見でそう語った世界ナンバー1は、水曜日の早朝にドライビングレンジに姿を現した。

一方、もう一人の注目選手がスティーブ・ストリッカー。今季は全英、全米の両オープン競技で優勝争いに絡み、今週も期待の選手の一人に挙げられている。

<< 下に続く >>

記者
「前回のメジャー、“全英オープン”とは大きな違いですね?」

スティーブ・ストリッカー
「ええ、“全英オープン”のときは毎日レインスーツを着ていましたが、ここでは可能な限り薄着です。180度変わってしまったことになりますが、サザンヒルズはコースコンディションも見事ですし、開幕が待ち切れません。」

「私の年、40にもなればいろいろマスターしていなきゃいけないんでしょうけど、メジャーのトップ争いには慣れていなかったので、過去2つのメジャーで学んだことを活かし、今週も優勝争いしたいですね。」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!