ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/24〜02/27 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

有村智恵の海外メディア評は?

2011/02/25 21:30

24日に開幕した米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」。初日単独首位スタート、そして2日目もトップをキープした有村智恵は、とまどいの中で海外メディアの取材に、英会話で懸命に答えていた。

素晴らしいスコアもさることながら、質問を聞いていると彼らが強い興味を抱いているのは次の2点。「あなたは宮里藍の後輩(東北高校OG)ですね?」というのと「ウエアがすごく特徴的」ということ。翌25日に有村の活躍を報じる地元紙は、そのスタイルに注目している。「THE STRAITS TIMES」では冒頭で「可愛いフリルと黒いレース、赤と白のストライプ柄をまとった日本人、有村智恵」と紹介した。

<< 下に続く >>

日本人選手が海外のツアーに出場した時、そのファッションがクローズアップされることは少なくない。宮里藍が米ツアーに参戦した直後はハイソックスが話題になったし、石川遼が外国の試合に出始めた2009年当時は、各国でそのウエアについてメディアからの質問が飛んだ。上田桃子や男子では矢野東、最近の片山晋呉のスタイルも他の選手とは違うし、藤田寛之のコーディネートもプレー同様、小技がきいている。

申し訳ないけれど、ミッシェル・ウィやヤニ・ツェンのプレーは見たくても、彼女たちに「きょうはどんなウエアを着るんだろう」という興味は、今はさほどわかない(今のところです)。

もちろんプロだから恰好だけではダメと言われるかもしれないが、ゴルフ界のファッションリーダーはメイド・イン・ジャパンであってもいいと思うのだ。(編集部・桂川洋一)

関連リンク

2011年 HSBC女子チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!