ニュース

米国男子ビュイックインビテーショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2008年 ビュイックインビテーショナル
期間:01/24〜01/27 場所:トーレパインズGC(サウス、ノースコース)(カリフォルニア州)

タイガー、大会4連覇に王手!今田竜二が8位タイに上昇!

カリフォルニア州のトーレパインズGCで開催されている、米国男子ツアー第4戦「ビュイックインビテーショナル」の3日目。タイガー・ウッズが2位との差を広げ独走。優勝を目の前としている。

前日、一気に首位に立ったタイガーの勢いは、この日も止まることはなかった。サウスコースをラウンドしたこの日、前半は4番からの2連続バーディのみで折り返し。後半は11番から15番まで、1ホールおきに3つのバーディをマーク。そして最終18番もきっちりとバーディフィニッシュ。スコアを通算18アンダーまで伸ばした。2位との差は実に8ストローク。大会4連覇の可能性は極めて高くなった。

<< 下に続く >>

単独2位につけているのは、3位からスタートしたスチュアート・シンク。2番でバーディ、最終18番でイーグルをマーク。ノーボギーでラウンドし、通算10アンダーとしたが、今のタイガーの勢いを考えると、優勝は厳しいと言わざるを得ないだろう。

9位タイからスタートしたジョー・デュラントは、6バーディ1ボギーで通算9アンダー。単独3位に浮上している。4位タイにはベストスコア「65」をマークしたジャスティン・レナードが48位タイから急浮上している。また、23位タイからスタートした今田竜二は、波の大きいゴルフをしたものの、ラスト2ホールで巻き返し通算6アンダー。8位タイに上昇している。丸山茂樹は、1つスコアを落として通算1アンダー。36位タイに後退して3日目を終えている。

2008年 ビュイックインビテーショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!