ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

タイガー、圧勝劇で3度目のタイトルを獲得!

2008/02/25 09:59

アリゾナ州にあるギャラリーGCで開催されている、2008年WGC(世界ゴルフ選手権)の第1戦「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」の最終日。タイガー・ウッズスチュワート・シンクに圧勝し、今大会3度目のタイトルを獲得した。

初戦の大逆転劇を除いては順調に勝ち上がってきたタイガーと、強豪勢を危なげなく下してきたスチュワート・シンク。36ホールで実施される決勝戦、接戦も予想されたが、タイガーがこれまでの鬱憤を晴らすかのようなプレーを披露した。スタートホールを共にパーで終えると、2番でタイガーがバーディを決めて1アップ。以後、徐々にリードを広げて前半18ホールを4アップで終える。

<< 下に続く >>

後半に入ってもその勢いは止まる事なく、24ホール目からは3ホール連続でアップを奪い、一気に8アップへ。後が無くなったシンクも28ホール目でイーグルを決める意地を見せたが、続く29ホール目でタイガーがバーディを決めて勝負あり。7ホールを残し、決勝戦での最多スコア差を更新する8&7で圧勝。2004、2005年に続いて3度目の優勝を手にした。

ヘンリック・ステンソン(スウェーデン)とジャスティン・レナードの間で争われた3位決定戦は、ステンソンが3&2で勝利。前回覇者の意地を見せて大会を終えている。

この勝利で米ツアー通算63勝目とし、アーノルド・パーマーを抜いて歴代単独4位に浮上。ベン・ホーガンの通算64勝も目前に迫ったタイガーは、欧州ツアーを含めて今季3戦3勝で負け知らず。いったいどこまで勝利を重ねるのか?今後も、タイガーから目が離せない戦いが続くだろう。

2008年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!