ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2017年 トラベラーズ選手権
期間:06/22〜06/25 TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

プレーオフで劇的決着! スピースが節目の10勝目

◇米国男子◇トラベラーズ選手権 最終日(25日)◇TPCリバーハイランズ (コネチカット州)◇6841yd(パー70)

単独首位からスタートしたジョーダン・スピースと、3打差を追って出たダニエル・バーガーが通算12アンダーで首位に並び、勝負は1993年生まれの2人によるプレーオフへ。18番で行われた1ホール目をバーディとしたスピースが、節目のツアー通算10勝目を手にした。

決着をつけるビッグプレーは早々に訪れた。スピースは1Wの1打目を左の木に当て、ボールはフェアウェイに戻ってきたものの、227ydと距離を残した2打目はグリーン手前のバンカーへ。フワリと上げた3打目をピン手前に落とすと、ボールはそのままカップに吸い込まれる劇的バーディ。ギャラリーの大歓声に包まれながら、キャディと喜びを爆発させた。

通算10アンダーの3位にチャーリー・ホフマンダニー・リー(ニュージーランド)。通算9アンダーの5位にパトリック・リードブー・ウィークリーポール・ケーシー(イングランド)の3人が続いた。

関連リンク

2017年 トラベラーズ選手権




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
2018年にGDOニュースにて最も読まれた記事をランキングしました!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~