ニュース

米国男子W.ディズニーワールドR ナショナルカーレンタル クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

横尾伸ばせず、14アンダー6位に後退した

フロリダ州にあるウォルト・ディズニーリゾート内で行われている、米国男子ツアー「ナショナルカーレンタル クラシック」の3日目。

予選ラウンドで13アンダーまで伸ばし単独首位に立った横尾要は、4番でバーディを奪った。しかし、7番でボギーを叩くと、その後もバーディチャンスに恵まれず、パーセーブを繰り返すのがやっとという状態が続いた。後半16番でようやくバーディが来て、この日は1アンダー。回りが大きくスコアを伸ばしたため、6位タイに後退してしまった。

<< 下に続く >>

この日最もスコアを伸ばしたのが、アルゼンチンのJ.コセレス。11アンダー3位タイからスタートしたコセレスは、前日の7バーディを上回る8バーディ、ノーボギー。通算19アンダーで単独首位に立った。

2位には3打差の16アンダーでD.ラブIIIが追いかけている。1番をバーディでスタートしたラブは4番パー5でイーグルを奪った。その後もスコアを伸ばしたラブだったが、14番パー5でこの大会はじめてのボギーを叩いてしまった。

今シーズンのラブはシーズン前半好調で、2月に行われたAT&Tペブルビーチプロアマで優勝を果たした。しかし、腰痛、頚椎捻挫とトラブルが続き、試合に出場することもできない状態が続いていた。復活を優勝で飾りたいところだ。

予選ラウンドを無難にこなし、15位につけていたT.ウッズは、1イーグル、3バーディでスコアを5つ伸ばし13アンダーで10位に浮上した。前日6バーディを奪ったホール以外でスコアを伸ばしてきた。最終日、この2日間でスコアを伸ばした10ホールがかみ合えば、大きくスコアを伸ばしてくるだろう。

関連リンク

2001年 W.ディズニーワールドR ナショナルカーレンタル クラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!