ニュース

米国男子アドヴィル・ウェスタンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

D.ラブは首位キープ。レフティ3人衆が上位に揃った!

米国男子ツアー「アドヴィル・ウェスタン・オープン」3日目。前日2位に3打差をつけて単独首位に立ったD.ラブIIIはスコアを4つ伸ばし、14アンダーで首位をキープした。しかし、7アンダーの 位からスタートしたS.ホークが15番ホールから上がり4ホールを連続でバーディを奪うなどスコアを6つ伸ばし、13アンダーでラブに1打差まで迫った。

そして、P.ミケルソンM.ウィアS.フレッシュの米ツアーを代表するレフティ3人が揃って5ストローク伸ばした。初日ラブと並び首位タイにつけていたミケルソンは、2日目にスコアを落としたが、この3日目に復活し9アンダーで5位に再浮上。ウィアとフレッシュは共に3アンダーの26位から6位タイに上がってきた。

<< 下に続く >>

初日1オーバーの92位と大きく出遅れたT.ウッズは、2日目に68、3日目も68をマークし7アンダーで9位タイグループまで浮上した。この日のウッズは、2イーグルを奪いながらダブルボギーを叩くなど、アグレッシブなタイガーらしい内容となった。そして終盤は15番のイーグルから始まり、17、18番でバーディを奪い最終日につながるフィニッシュをした。

徐々にではあるが調子を取り戻しつつある丸山茂樹だが、この日は2バーディながらボギーを6つ叩き3オーバーで69位まで後退してしまった。

関連リンク

2001年 アドヴィル・ウェスタンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!