ニュース

米国男子コンパッククラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2001年 コンパッククラシック
期間:05/03〜05/06 場所:イングリッシュターンG&CC(ルイジアナ州)

ミケルソン、快進撃で単独首位

フィル・ミケルソンが久しぶりに快進撃を続けている。初日の66、2日目の66に続いて3日目はさらに上回る64。アウトはノーボギーの3バーディ。インでは11番バーディ。13番をボギーホールとしたものの続く14番から一気に3連続バーディ。いい雰囲気でホールアウトできた。

下にE.エルスが上がってきてはいるがその差は5ストローク。通常ならよほどの変調がない限りミケルソンの勝利は疑いなさそうなパターンなのだが、63~64のスコアが平気で飛び出すコースだけにまだまだ安心できない。

丸山茂樹はなんとか70マークで順位を下げて34位。下位を低迷していた横尾要は初めての60台のラウンドで一気に45位へ浮上してきた。

関連リンク

2001年 コンパッククラシック



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!