ニュース

米国男子第100回ウェスタンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 第100回ウェスタンオープン
期間:07/03〜07/06 場所:コグヒルゴルフ&CC(イリノイ州)

タイガー6打差で優勝に向けまっしぐら!!

イリノイ州レモントにあるコグヒルゴルフ&カントリークラブで開催されている、米国男子ツアー『ウェスタンオープン』は、予選ラウンド2日間ともに雨による中断があったが、この日は穏やかな天候に恵まれた。

初日から首位に立ったタイガーは2日目に少し伸び悩んだが、11アンダーで首位をキープ。そして3日目は7ストローク伸ばし通算18アンダー。2位に6打差をつけて最終日を迎えることになった。

<< 下に続く >>

この日もタイガーは、スーパーショットが炸裂するような内容ではなかったが、確実にバーディを積み重ねた。5番パー5でイーグルを奪うなど前半を6アンダーの30で折り返した。13番で3パットのボギー、14番パー3もティショットをグリーン右サイドのバンカーに入れ連続ボギー。このまま勢いをうしなってしまうかと思われたが、15、17番で再びバーディを奪った。

タイガーと同じ最終組でラウンドしたデビッド・トムズはタイガーのペースについていけなかった。10アンダー単独2位でスタートしたトムズだが、この日はボギーが先行し2オーバーでのラウンドだった。タイガーと同じような攻め方をするのだが、少しの差でグリーンをオーバーしたり、ショートしたりと運もついていなかったようだ。

12アンダーで2位に浮上したのはロバート・アレンビーとクリフ・クレスギの2人。そして、タイガーと同じく7ストローク伸ばしたリッチ・ビームが、11アンダー4位に浮上した。2日目の後半は3つのボギーでスコアを崩したビームだが、この日は7バーディ、ノーボギーと完璧なランドだった。

注目の日本勢だが、貞方章男以外の3人が予選を突破し、田中秀道が上位で粘っている。13番でボギーを叩いた田中だが、15番でこの日3つ目のバーディを奪い8アンダーまで伸ばしたが、最終18番でダブルボギーを叩いてしまった。スタート時の6アンダーと代わらないが、15位から26位に後退してしまった。

関連リンク

2003年 第100回ウェスタンオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!