ニュース

米国男子ドイツバンク選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ドイツバンク選手権
期間:09/04〜09/07 場所:TPCボストン(マサチューセッツ州)

首位に3人が並ぶ大混戦に! タイガーは30位タイ、今田は68位タイ

マサチューセッツ州にあるTPCボストンで開催されている、米国男子ツアー第36戦「ドイツバンク選手権」の3日目。ショーン・オヘアースティーブ・ストリッカーレティーフ・グーセン(南アフリカ)の3人が、通算13アンダーで首位タイに並んでいる。

決勝トーナメントに入り、まさに“混戦”という言葉がふさわしい展開となってきた。首位からスタートしたオヘアーはボギーを先行させながらも終盤に巻き返し、通算13アンダーで首位をキープ。ここに、3つスコアを伸ばしたグーセン、そして3ボギーを叩きながらも、積極果敢なゴルフでベストスコア「65」をマークしたストリッカーが追いつき、3人がリーダーズボードを引っ張る展開に。今季3勝目を狙うストリッカーが優勝の最右翼と目されているが、果たして?

<< 下に続く >>

首位の3人と1ストローク差の4位タイに並んでいるのは、ケビン・ナスコット・バープランクパドレイグ・ハリントン(アイルランド)の3人。こちらの3人も、勢いはトップの3人に負けていないだけに、逆転優勝の可能性も十分。激しい優勝争いを見ることができそうだ。

続く通算11アンダー、7位タイにはジェリー・ケリーと、ケビン・サザーランド。巻き返しが期待されたタイガー・ウッズは1つスコアを落してしまい、通算4アンダー。前回覇者のビジェイ・シン(フィジー)らと並び30位タイとし、優勝はかなり厳しい状況となっている。辛うじて予選突破を果たした今田竜二は、4つスコアを落して通算2オーバー、68位タイに後退。2日目に見せたジャンプアップを、最終日でもう一度見せてほしい。

2009年 ドイツバンク選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!