ニュース

米国男子ビュイックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 ビュイックオープン
期間:07/30〜08/02 場所:ウォーウィックヒルズG&CC(ミシガン州)

タイガーチャージ炸裂!90人ごぼう抜きで5位タイ浮上!

ミシガン州にあるウォーウィックヒルズG&CCで開催されている、米国男子ツアー第31戦「ビュイックオープン」の2日目。通算14アンダーでジョン・センデン(オーストラリア)が単独首位。5位タイにはタイガー・ウッズが急浮上してきている。

やはり、主役はこの男だった―。まさかの95位タイで初日を終えたタイガーは、インのスタートホール10番から14番まで連続バーディをマーク。しかも12番ではイーグルを決めており、わずか5ホールで6つスコアを伸ばして一気に上位進出。前半上がりホールではボギーを叩いたが、アウトの後半ではさらに3つスコアを伸ばして通算10アンダー、5位タイに浮上。“タイガーチャージ”を見せつけ、優勝争いに名乗りを上げた。同じ5位にはY.E.ヤン(韓国)、ケビン・スタドラーらも並んでいる。

<< 下に続く >>

首位に立っているのはセンデン。2位の好位置からスタートしたセンデンは6バーディ、ノーボギーと、きっちりとスコアを伸ばして通算14アンダー。2位に2ストロークの差をつけて単独首位に立っている。

単独2位につけているのは13位からスターとしたマイケル・レッジ。2度の連続バーディと3連続バーディをマークして、通算12アンダーまでスコアを伸ばし、センデンに食らいついている。続く通算11アンダー、3位タイにはボーン・テイラー、ビル・ルンデの2人。予選突破を果たしたほとんどの選手がスコアを伸ばす中、単独首位のスティーブ・ラウリーは3つスコアを落とし、37位タイに後退している。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 ビュイックオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!