ニュース

米国男子AT&Tナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 AT&Tナショナル
期間:07/02〜07/05 場所:コングレッショナルCC(メリーランド州)

T.ウッズが今季3勝目! 今田竜二は22位タイ

メリーランド州にあるコングレッショナルCCで開催されている米国男子ツアー第28戦「AT&Tナショナル」の最終日。タイガー・ウッズが手堅い試合運びでスコアを伸ばし、通算13アンダーで今季3勝目を手にしている。

アンソニー・キムと並び、首位タイで最終日を迎えたタイガー。キムがバーディ発進を決めるも、動じることなく自分のプレーを貫いたタイガーは、6番でこの日最初のバーディをマークすると、続く7番でもバーディをマーク。後半、10番でバーディを決め、後続を引き離しにかかったが、今度は直後の11番でボギー。その後は我慢のゴルフが続き、16番で1バーディを奪うに止まった。それでも1打差で後続を振り切り、自らがホストを務める大会で勝利。来週に迫った「全英オープン」に向けても弾みのつく1勝となった。

<< 下に続く >>

タイガーに続き、単独2位に食い込んだのはハンター・メイハン。16位タイスタートと、優勝争いとは無縁と見られていたが、この状況で持ち前の爆発力を発揮。後半だけで6バーディを奪う猛チャージで通算12アンダー。タイガーを大きく上回るベストスコア「62」をマークしたが、タイガーの手堅いプレーの前に逆転勝利は叶わなかった。

タイガーと並び首位タイで最終日を迎えたキム。スタートホールこそバーディを奪ったが、それ以降はボギーが先行。巻き返しを図った後半もスコアを伸ばせず通算9アンダー、単独3位で大会を終えている。首位と4打差の8位タイで最終日を迎えた今田竜二は、前半から連続ボギーを叩き苦しい展開に。後半に入っても調子は上がらず、さらにボギーを重ねる展開に。最終的に2バーディ6ボギーでラウンドし、通算2アンダー、22位タイで大会を終えている。

2009年 AT&Tナショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!