ニュース

米国男子AT&Tナショナルの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 AT&Tナショナル
期間:07/02〜07/05 場所:コングレッショナルCC(メリーランド州)

T.ウッズとA.キムが首位を争う!今田竜二は8位タイに浮上!

メリーランド州にあるコングレッショナルCCで開催されている米国男子ツアー第28戦「AT&Tナショナル」の3日目、タイガー・ウッズアンソニー・キムが通算10アンダーで首位に並び立っている。

単独首位で3日目を迎えたタイガー。この日はスタートホールでボギーを叩くと、6番でもボギーを叩いてしまう。しかし、8番でバーディを決めると、続く9番ではイーグルを奪って前半を終える。ここから勝負に出たいところであったが、後半開始すぐの11番でまさかのダブルボギー。

<< 下に続く >>

終盤に入り16番でこの日2つ目のバーディを決めてスコアを戻し首位の座は守ったが、手堅くスコアを伸ばしたキムに並ばれてしまった。今大会初日から首位を争い続けてきた2人。最後に笑うのは果たしてどちらか?目の離せない戦いとなりそうだ。

首位の2人を追っているのは、マイケル・アレンキャメロン・ベックマン。アレンは前半に4連続バーディを含む7バーディでベストスコア「65」をマーク。ベックマンも終盤でイーグルを含む「66」でラウンドし、通算9アンダー。こちらの2人にも勢いがあるだけに、展開次第では逆転優勝の可能性も十分ある。

通算8アンダー、5位タイにはロッド・パンプリング(オーストラリア)とジム・フューリック。「全米オープン」覇者のルーカス・グローバーは単独7位。そして、22位タイで3日目を迎えた今田竜二は、前半に2つのボギーを叩くも、2度の連続バーディを含む6バーディでスコアを伸ばし 通算6アンダー。首位と4ストローク差の8位タイで最終日に臨む。

2009年 AT&Tナショナル



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!