ニュース

米国男子トラベラーズ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2009年 トラベラーズ選手権
期間:06/25〜06/28 場所:TPCリバーハイランズ(コネチカット州)

K.ペリー、逆転で今季2勝目! 今田竜二は43位タイ

コネチカット州にあるTPCリバーハイランズで開催されている、米国男子ツアー第25戦「トラベラーズ選手権」の最終日。通算22アンダーでケニー・ペリーが今季2勝目を手にしている。

首位と1打差の単独2位で最終日を迎えたペリー。前半3バーディをマークしてあっさりポール・ゴイドスから首位を奪うと、後半は開始早々から連続バーディを決めて引き離しにかかる。その後、終盤に入り後続のゴイドスとデビッド・トムズが追い込みをかけたが、そのプレッシャーをはねのけてさらにスコアを伸ばし通算22アンダー。今季2勝目、ツアー通算14勝目を挙げた。

<< 下に続く >>

単独首位からスタートしたゴイドスは、前半スコアを伸ばせずペリーに首位を譲って後半に突入。終盤、15番でイーグル、16番でバーディ、さらに最終18番でもバーディを決めて巻き返したが、序盤の伸び悩みが響き通算19アンダー。単独3位からスコアを伸ばしたトムズと並び、2位タイで大会を終えている。

猛チャージが期待されたハンター・メイハンは、この日のベストに並ぶ8バーディを稼いだが、2ボギーが響いて通算17アンダー。4位タイでフィニッシュしている。62位タイからスタートした今田竜二は、2バーディ2ボギーで迎えた13番から4連続バーディをマーク。最後に意地を見せて43位タイでフィニッシュしている。

2009年 トラベラーズ選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!