ニュース

米国男子バレロテキサスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2009年 バレロテキサスオープン
期間:05/14〜05/17 場所:ラカンテラGC(テキサス州)

3日目は日没サスペンデッド!Z.ジョンソンが暫定単独首位!

テキサス州にあるラカンテラGCで開催されている、米国男子ツアー第19戦「バレロテキサスオープン」の3日目。暫定ながらザック・ジョンソンが通算15アンダーで単独首位に立っている。

ディフェンディングチャンピオンが、その実力を発揮した。悪天候により、途中5時間近い中断を挟んだこの日、18位タイからスタートしたジョンソンは、1イーグル、3バーディと見事な内容で前半を終える。後半もハイペースでラウンドし、5バーディをマーク。通算15アンダーとして、暫定単独首位。後続の未消化ラウンドの状況にも左右されるが、連覇の期待はグッと高まったのは間違いない。

<< 下に続く >>

通算12アンダー、暫定2位タイにつけているのは、ジャスティン・レナードポール・ゴイドスの2人。ともに12ホールを終えたところでサスペンデッドとなったが、首位のジョンソンと、この時点での勢いの差は明らか。そういった意味では未消化ラウンドを6ホールも残していることはアドバンテージとも考えられる。この6ホールが優勝争いにどう影響を与えるのか?注目したい。

通算11アンダー、暫定4位タイにはスコット・スターリング(14H終了)とマーク・レイスマン(17H終了)の2人。手が届かない差ではないが、今日と同じゴルフでは優勝には程遠い。明日の最終日に攻めのゴルフが期待される。

おすすめ記事通知を受け取る

2009年 バレロテキサスオープン




特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!