ニュース

米国男子ドイツバンクUS選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2005年 ドイツバンクUS選手権
期間:09/02〜09/05 場所:TPC of ボストン(マサチューセッツ州)

首位に5人が並ぶ混戦に!タイガーは41位タイに後退

マサチューセッツ州、TPC of ボストンで開催されている、米国男子ツアー第36戦「ドイツバンクUS選手権」の3日目。通算10アンダーのトップに5人が並び、2打差以内に11人がひしめくという混戦になっている。また初日トップに立つものの、昨日崩れたタイガー・ウッズは巻き返しが期待されたが、この日も崩れて41位タイまで後退している。

この日爆発したのは、ジョン・ロリンズ。前半は出入りの激しいゴルフで1つスコアを伸ばすだけだったが、後半に大爆発。17番まで5つのバーディを奪うと、18番では圧巻のイーグル。この日だけで8つスコアを伸ばし、56位タイから一気にトップタイに躍り出た。

<< 下に続く >>

そのほかトップタイには、ジェイソン・ボーンカール・ペターソン(スウェーデン)、ビリー・アンドレードオリン・ブラウンが並んでいる。明日の最終日、どんなドラマが待ち受けているのか注目したい。

一方、注目のタイガーは、2番でバーディを奪いチャージが期待されたが、5番でダブルボギーを叩いてしまい、続く6番でもボギーと苦しい展開。結局勢いに乗ることができず、通算3アンダーの41位タイまで後退してしまった。

2005年 ドイツバンクUS選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!